あなたの残り日数、実は結構少ないです。
先々月、年金のことで確認したいことがあって役所にいったら、「橋本さんは65歳まであと一万と◯千◯百日あるので、どうのこうの、、、」と説明うけたんです。
へ?あと一万日単位しかないの? 計算したら、生まれてから80歳まで生きても、29200日、、、。え?これしかないの? となんだかドキっとしました。
ちなみに65歳まで残り日数は、あなたが20代前半だとしても、15000日程度です。。。皆さんも自分の残り日数計算してみてください。かなり微妙な気分になれます。笑
やりたいことがあるとして、多分それを、「今想像できる範囲内のイメージ通り」にやれるのって、年齢の問題も絡んで、誰もが向こう5年くらいのはず。日数でいったら、1825日しかない、、、。
何かをはじめるのに遅すぎることはない、というけれど、
年齢と共に、心も身体も固くなりがちなのが人間、
早くはじめるに越したことないわけで。ウダウダ迷ってるうちに1825日なんてあっという間になくなっちゃう。
10年でも3650日。日数表記すると、考えてる以上に、短いんだと、はっとする。
満開の桜だって、あと何十回見れるだろうか。
焦る必要はないけれど、
ためらってるほどの時間もないんですよね。
これは、ブリスベンの友人の庭に生えていたアボカドの木
こんな風にアボカドって実るんですね