今、睡眠の質をよくするために、アミノ酸のグリシンが人気みたいですね。
ちなみに、市販のグリシン製品は、1日一包で、グリシンが450mg入っていますが、
「心のアミノ酸」の1日分には、グリシンが480mg入っています。
また、市販のグリシン製品は5種類のアミノ酸が含有されていますが、
心のアミノ酸は、心の回復に特化した、13種類が含まれています。(必須アミノ酸は全て含有)
なお、GABAが睡眠やリラックスに必要とされており、このグリシン制品にも含まれており、心のアミノ酸にははいっていませんが、GABAを体内で作るためのアミノ酸が含まれています。
GABAは直接摂取しても効果はほとんどないと、栄養療法ドクターの勉強会で橋本は学んでまして、
グルタミン酸とビタミンB6からGABAができるので、それらをしっかりとって、体内で生成できるようにしてあげることが大切。
よって、睡眠の質をあげたいのであれば、グリシンやGABA単体ではなく、全ての神経伝達の材料になるアミノ酸と、ビタミンB群を、寝る前に、そして1日を通して摂取してもらうことがポイントです。
とくに睡眠に問題を感じる方は、寝る前に、「心のアミノ酸」、もしくは無糖ヨーグルトやホットミルク、プロテインなどのタンパク質食と、コーダサプリのビタミンB群を2から3粒、いつもの食後のサプリメントとは別に摂取してみてください。